忍者ブログ
石狩の【美味しい】を作って・食べて応援します!!
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月29日~10月1日の間に落花生研究会の皆さんが収穫をし、7日に乾燥作業を行いました。
それでも微妙に畑に残っていた落花生も、10月13日にすべて収穫しました!

これで本当に畑は何も無い状態に。

昨年は地物市場とれのさとにてとれたて生落花生を対面販売していましたが、今年は…



このような状態で販売されていました。
石狩で落花生がとれるということも、少しずつ浸透してきているのでしょうか。

実は一度ラジオで石狩産の落花生のことが紹介されたんですよね。
その効果もあるのかもしれませんemoji



生の落花生は本当にごく短い期間にしかとれないのですが、それを塩茹でして冷凍したものも販売しているんですよ~。
解凍したらそのまま食べることが出来るので、ご自宅用はもちろん、お土産にいかがでしょうかemoji

生産者さんと、石狩落花生研究会の皆さんと、我々いしかり食と農の応援隊の想いがこもっていますemoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
いしかり食と農の応援隊
性別:
非公開
P R
Copyright © いしかり食と農の応援隊 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]