忍者ブログ
石狩の【美味しい】を作って・食べて応援します!!
[49]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月ににしん漬けを漬けて1ヶ月。
そろそろ食べ頃のこの時期に、それぞれのにしん漬けを持ち寄って試食会を行いましたemoji




え、そんなにしん漬けばかり食べてどうするのemojiemoji

って思った人は甘い!

漬ける人によって全然違うものになるのが漬物の奥深さですよemoji



ズラリと並んだ応援隊作のにしん漬けと、





それぞれ自主的に持ち寄ったそば稲荷、様々な漬物もありましたemoji

そして今日のメインはもちろんにしん漬けなんですが、もうひとつの主役はこちら!



北海道の郷土料理、鮭のチャンチャン焼きですemoji
使ってるキャベツはもちろん…



札幌大球です。
比較するものを写していないので、大きさが伝わらず無念emoji





 

生でよし!漬けてよし!焼いてよし!
札幌大球の美味しさを堪能した試食会となりました。

にしん漬けは本当にそれぞれ課題が見つかり、来年はもっと美味しく漬けたいという声があちこちから聞こえてきました。

 

漬物離れが進む昨今、いしかり食と農の応援隊では札幌大球を応援していきますemoji

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
いしかり食と農の応援隊
性別:
非公開
P R
Copyright © いしかり食と農の応援隊 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]