忍者ブログ
石狩の【美味しい】を作って・食べて応援します!!
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
新しいメンバー(いしかり農産物エキスパート養成事業第五期卒業生)も加わり、数名の入れ替わりを経て、2018年度は26名のメンバーでの活動となりますemoji
 


今日は年度初めの恒例のミーティングです。
初めましての方もいるので自己紹介から始まり、今年度の活動について話し合いました。

もちろん今年もメインの活動は『石狩落花生研究会』のサポートです。
今年で4年目となる研究会も毎年たくさんの方々に参加していただき、その活動をしっかりと次年度に繋げるお手伝いをしています。

そして落花生に次いで恒例となっているのが、北海道の伝統野菜である札幌大球(もちろん石狩産)を使ってにしん漬けづくりです。
最近では札幌の方でも札幌大球のオーナー制度など盛り上がって来ていますが、我々いしかり食と農の応援隊では『札幌大球を買い自分で消費する』という活動をしています。

今までは応援隊のメンバーだけで行ってきたにしん漬けづくりですが、いずれは市民参加でやっていきたいという希望もありますemoji
さて、どうなるか…。

応援隊の活動はこちらのブログで掲載していきますので、ぜひご覧くださいemoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
いしかり食と農の応援隊
性別:
非公開
P R
Copyright © いしかり食と農の応援隊 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]