忍者ブログ
石狩の【美味しい】を作って・食べて応援します!!
[55]  [54]  [53]  [52]  [50]  [51]  [49]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日の長雨で、当日は晴れたものの不織布の除去が間に合わず、畑にも入れる状況ではないということで6日から10日に延期になったマルチ除去作業。



天気はなんとも微妙なところですが、やりました!



花も咲き始めているので、これ以上遅らせることは出来ません。



延期になったにも関わらず、研究会の皆さんがたくさん参加していました。

 



いつもよりマルチ除去の日が遅いせいか、株に引っかかり抜けかけている箇所が多々見られました。
改めて作業するタイミングの重要性を感じます。



でも心なしか、例年より生育が遅めのような気もします。
積算温度が重要な落花生には、先日の長雨&寒さがこたえたようです。



頑張れ!落花生!!
秋には会員の皆さんが笑顔で収穫できますように・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
いしかり食と農の応援隊
性別:
非公開
P R
Copyright © いしかり食と農の応援隊 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]