忍者ブログ
石狩の【美味しい】を作って・食べて応援します!!
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [50]  [51]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなにも収穫が待ち遠しい年があったでしょうか…。



ついにこの日を迎えました!
そして天候にも恵まれ、2年ぶりに記念撮影が出来ましたemoji




今年は天候のせいで会長の須藤さんもご自分の作業のほうが大変で、なかなか研究会の方にゆっくり顔を出せませんでしたが、無事に収穫を迎えることが出来て安心したようでした。

 

初日の今日はいつも作業に来てくれている会員さんが大半なので、収穫の喜びも一入emoji

「やっぱり今年は小さいねぇ」
「よく育ったもんだなぁ」

いろいろな感想が聞こえてきますが、皆さん笑顔ですemoji





作業に来た回数で収穫できる株数も変わってくるという仕組みです。

葉付きのまま持ち帰る人、その場で莢を全部落としていく人様々ですが、今日は帰ってからとれたて・茹でたての落花生を味わうんでしょうねemoji

 

収穫1日目、無事に終了です!
まだまだ落花生は残っていますemoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
いしかり食と農の応援隊
性別:
非公開
P R
Copyright © いしかり食と農の応援隊 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]