忍者ブログ
石狩の【美味しい】を作って・食べて応援します!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の草取りから約1ヶ月。



畝間はなかなか綺麗なように見えますが、株の部分からピョコピョコ顔を出す草たち…。
張り切って取っていきます!
PR
半月ぶりの草取りです。
幸い天気にも恵まれましたが、逆に熱中症の心配が…。

 

ついに日除けのターフも出現しましたemoji
前回と打って変わって、約1時間ほどの作業で終了しました。
連日の長雨で、当日は晴れたものの不織布の除去が間に合わず、畑にも入れる状況ではないということで6日から10日に延期になったマルチ除去作業。



天気はなんとも微妙なところですが、やりました!
石狩落花生研究会の草取り作業に参加してきましたemoji



今年初めて参加する方は、「わぁ、こんなに育っているんですね!」と感動していましたが、育っているのは落花生ではありません・・・雑草ですemoji

いしかり食と農の応援隊のメインの活動、石狩落花生研究会のサポートが今年も始まりました!
本日は種まき作業です。



3反もの広い広い畑(長さは110mほど。ひえ~!!)ですが、集まった応援隊は16人。
そして研究会会員さんは46名!素晴らしい!!


プロフィール
HN:
いしかり食と農の応援隊
性別:
非公開
P R
Copyright © いしかり食と農の応援隊 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]