忍者ブログ
石狩の【美味しい】を作って・食べて応援します!!
[16]  [15]  [14]  [13]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
らっかせいの今後について、応援隊が集まってミーティングを行いました。
今現在、応援隊のメイン活動は落花生研究会(準備会)のサポートですが、今後どうらっかせいを展開させていけば良いのかを話し合いました。

応援隊の当初の目的は「らっかせいを石狩の輪作体系に取り込む」ということだったのですが、そのためには生産者の方々にらっかせいを育てるメリットをアピールしなければなりません。
販売方法や、らっかせいを消費者が買いたいと思うようなPRもしなければいけないので、どういった方法が効果的なのか消費者目線で話し合います。

いろいろと話し合って見えたことは、「自分が茹でらっかせいを初めて食べたときの感動を、食べたことの無い人に知ってもらいたい!」という応援隊の活動の原点でした。

今日話し合ったことを少しずつ形にしていきたいと思っているので、石狩産らっかせいを心待ちにしている人、石狩でらっかせいが作られていることを知らなかった人、みんな楽しみにしていてくださいemoji

早くご報告が出来ると良いな~emoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
いしかり食と農の応援隊
性別:
非公開
P R
Copyright © いしかり食と農の応援隊 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]