忍者ブログ
石狩の【美味しい】を作って・食べて応援します!!
[12]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
ついにこの日を迎えましたemoji
今年は初夏の異常なまでの寒さ、度重なる台風、大雨、強風など…天候条件が悪い年となってしまいましたが、無事に収穫することが出来ました。
 


収穫の日程は3日ほど設けられていましたが、初日に集まった会員さんと須藤会長と応援隊で記念撮影をemoji
全員ではないのが残念ですが、今年もたくさんの方たちで協力して作り上げたらっかせい。

さあ、今年の出来はどうでしょうかemoji



なんだかんだ心配していましたが、今年も豊作emoji
一口10株の予定でしたが、昨年に引き続き一口15株となりました。

須藤会長の挨拶を皮切りに、いざ収穫スタートですemoji



奥行きのある畑なので、奥の方から収穫していきます。



思った以上に雑草が多かったので、来年はもう少し草取りの回数を増やした方が良いのかな・・・と、すでに次のことを考えてしまいます。

 

大きな株、小さな株、いろいろありますが、皆さん素敵な笑顔ですemoji



5月末に種をまき、約4ヶ月間。
数字にすればあっという間ですが、いろいろ詰まった4ヶ月間でした。
皆さん家に帰って美味しく食べたかな~、と、自分も茹でたてのらっかせいを食べながら思います。

旬の味を楽しむこと。
また、その旬の味を自分達で作り上げること。

ただ買って食べるだけじゃ味わえない達成感を、皆さん噛みしめているんじゃないでしょうかemoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
いしかり食と農の応援隊
性別:
非公開
P R
Copyright © いしかり食と農の応援隊 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]