忍者ブログ
石狩の【美味しい】を作って・食べて応援します!!
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [27]  [28]  [26]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、落花生研究会の会員の皆さんと畑への種まきをしましたが、本日はいしかり食と農の応援隊のみでポット播種を行いました。



当初は移植用の苗に・・・ということだったのですが、今回須藤会長の方で芽が出なかった箇所に再度種をまいていただいていたようなので、この苗はこの先落花生研究会にご協力いただく予定のご近所の農家さんの試験栽培用になりますemoji


 
土をしっかり詰めて、種を並べて……。



土の表面にのせた種を指で押し込み、その上から土をかけてという作業を延々と繰り返します。
昨年はたった3人で行った作業も、今日は大勢で行えたのでスムーズに終えることが出来ましたemoji

 

 

多少の雨が降っていても、ハウスの中なので問題なし♪



水をまいて、おしまいです。
畑同様、こちらも順調に育ちますように……。

次回は落花生研究会の会員さん達と一緒に草取り作業の予定です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
いしかり食と農の応援隊
性別:
非公開
P R
Copyright © いしかり食と農の応援隊 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]