忍者ブログ
石狩の【美味しい】を作って・食べて応援します!!
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [27]  [28]  [26]  [24]  [22

天気にも恵まれ、今年も石狩落花生研究会の種まきのお手伝いをしましたーemoji



昨年いしかり農産物エキスパート養成事業講座を卒業した新・応援隊も一緒です。
昨年は郷の香、おおまさりと2種類の種をまきましたが、今年は郷の香ひとつに絞って栽培します。



昨年と畑の場所が違うので迷う人もいましたが、無事に皆さんたどり着いたようです。
たくさんの会員の方達が集まってくれていましたemoji

応援隊は研究会会員のサポートという名目ですが、今年3年目の落花生研究会。
それに加えて農作業のベテランさんも多くて、サポートというよりも一緒に作業をしてきました。







不織布(パオパオ)をはがし、種をまき、再びパオパオをかけます。
今年は昨年に比べて畑の長さが短いので、気分的に楽でした(笑)emoji



それに大人数での作業だったので、想像以上の早さで作業終了できましたよemoji

応援隊の次の作業は、6月1日(木)に移植用苗のポット播種です。
作業はハウスだから雨でも安心ですemoji



種まき作業に参加した皆さん、お疲れ様でしたーemoji

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
いしかり食と農の応援隊
性別:
非公開
P R
Copyright © いしかり食と農の応援隊 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]